海賊船 Wonder Wind の冒険と略奪の日々を綴った航海日誌。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
4月20日 血みどろUO野球始まる?
=焼肉海賊ジャックの日誌=

「ほれ、見たがってただろコレ」「おおー」 親不孝亭に行くと、ただものEXさんがムーンストーンを持ってきてくれていた。
さっそく 『ただいま大阪万博 開催中』 と通信すると、騙されてラルフにリー、ヒロカズが集まった。
「てめ、ムーンストーン出しといて月の石とか抜かしたら殺すぞ」 「なんだ、分かってるじゃん」 「だー!そんなん銀行にゴロゴロしとるっつーの!」 そんなに物持ち良いのもどうかと思うが。無駄に古株が多いよなV*Nって。

「どこだぁ!大阪万博!」バーン その後、船長が騙されて来日し、騙されたと聞くとフテ帰って野茂vs松井の試合ビデオ(2度目)を見て寝ると言い出した。ラルフがフフンと鼻でせせら笑う。「なんだ野茂って。いなくなったんじゃねーのか」 「バカヤロウ野茂の悪口ゆうと殺すぞ野茂勝ったんだぞ俺は泣いた!」 「松井ゲリしてたんじゃねーのか?」 「ンだとコラ」Corp Por Kal Vas Flam バシュバシュ(矢) 「ンだてめぇピッチャーすげぇのは沢村だゴルァ」カサカサ 「いつの人間だよおめー!」

つまりどっちも野球は嫌いじゃねぇぞゴルァ!という事になった。「つーわけで野球やりてぇ。UOで」船長がまたとんでもない事を言い出す。「無茶言うな。出来るわけないだろ」いつもニヒル・・・とゆうかそこはかとなく後ろ向きなヒロカズがすかさず反論。「そんなの分からないだろやってみなきゃ」 「あー、投げるといえばやっぱコレか」ポイ・・・俺が爆弾を投げる。ドカン!!「・・・どうやって打ち返すんだよ!」 「ん、じゃあ矢で」バシュ 「いてぇ何すんだ!」

ポイ・・・ポポポイ・・・ドカン!!「あ、投げ返せた」 誤爆大魔王だが手先は器用なリーが打ち返すことに成功した。落ちた爆弾をもう一度Wクリすれば投げ返せるのだ。「カウント2.5で投げれば全部ストライクじゃねえか」 「カウントが出てから投げたらボークにすればいいだろ?」これはただものさん。 「面白くなってきたじゃねえか。上(屋上)でやろうぜ」

「俺は野茂だ!」誰が野茂じゃ。 「バッター沢村!」おまえもかよ。「さぁ第一球、投げた!」カキーン!! 「突っ込めライパチ」 「ライパチってゆうな!」・・・ドカン!! 「・・・どーやって捕るんだ?!」「あー、定位置から走って爆風でダメ入りゃOKってのは?」 「それじゃバントが有利すぎじゃん」 「それはおめー、ピッチャ投げた時点で守備が動いて打ち返す場所読みゃいーのよ」 「なら対戦は青赤か赤赤、ギルドWARだといいな」 「こんど忍者でも誘うか?」 「いいね」 「面白くなってきやがった」

船長とラルフが怒鳴りあいながらもネタを出し、ヒロカズが的確に欠点にダメを出し、リーは良く考えないけど前向きで、ただものさんは建設的な意見を。俺は打ち返せない中の人不器用代表。こういうバカバカしいことを考え出すことにかけては、俺たちは向いているのだ。

この後、守備が捕ったら別の爆弾走者に当ててアウト、とかも考えたが・・・まあ最初はシンプルにしようとか、ルールは中途半端のまま、また考えようということになった。「越えろバグボール!誰かUO野球公式サイト作れ」 「めんどくせえよ何だよ公式って」 「そいでOSIに公式に認定されてだなぁ」 「OSIって・・・だからいつの時代だよおめー」

が。
「・・・こんなに爆弾使ったら、バナナに殺さるるな。」ボソ

「・・・・・」「そうだね、八つ裂きにされるね」「うん・・・」
「は、はっはっは!なに、バナナも巻き込んでこの楽しさに目覚めさせればいいのさっ」(カタカタカタ)「いや、女子ならバレーなんじゃねえのか・・・」「あーそうねバレーね」

――生命は惜しいから、こんど安い紫樽を買っとこうね。と、珍しく全員 意見が一致した俺たちであった。(おわり)
コメント
この記事へのコメント
こらぁー!
なーに、無駄遣いしてんですかっ!
で、でも、面白そう!
海賊チェス、血みどろ雪合戦の次は
さわやかスポーツ大会とか・・・。

2005/04/23(土) 09:20:26 | URL | ばなな #o/PXu/q6[ 編集]
俺“たち”って
 一括りにされた……

 俺ぁ「WIZボール」を思い出しちまったよ。
「俺のマダルトだまを受けてみろ!」みたいな。
2005/04/23(土) 10:59:12 | URL | ただものEX #s/w7CC8U[ 編集]
うちは~
スポーツマンシップとか、
さわやかな汗とか見ると
げんなり、うんざりするから、
とーぶん近寄らない事にする。
2005/04/23(土) 20:10:09 | URL | ぷらち #oh4NkpYI[ 編集]
海賊バッティングセンター
を開催して一儲けしよう。
1ゲーム3000GPってところで
10球くらい。
2005/04/28(木) 10:33:19 | URL | Nereus #mQop/nM.[ 編集]
またアコギな商売を・・・
さわやかだなあw
2005/04/28(木) 12:32:46 | URL | Jack Shandy@海賊 #QWaZ2z0U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
